鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

とりあえず終戦~CS自力進出消滅

CS自力進出消滅
明日終戦記念日ですが、それを前にして自力V消滅どこか
本日でCS自力進出をも消滅しました
3位チームの勝敗次第で、また自力進出復活することもありますが、
とりあえず本日で終戦しました。
 
思えば、昨年と一昨年は
9月下旬までシーズンを緊張感もって1試合1試合に一喜一憂できました。
今シーズンは、監督の違いよりも、
ルイスの退団から始まったチーム編成、投手陣の誤算
新外国人選手の誤算
故障選手の多さも目立ちました。
 
ただ、ブラウン時代の練習量に慣れていた選手が
厳しい練習をしていた時代を生き抜いていた野村監督に代わって、
ある面その練習を復活したことが故障した要因になっていることも否めません
 
【でも野村監督を責めるよりも
今年の失敗をもう一度見つめて、この失敗を糧にしましょう
イメージ 1
 
今日の敗戦はやはりチーム力の差
こういう試合を負けるのはチーム力の差
12回裏のバスターは戦術の違い
カープだったらあれだけ1塁が突っ込んできても、かたくなに送りバントしていたかも知れません。
まえけんで負けたら大変なことになる】
いつしかの東出のコメントが今カードは現実になっています
 
 
39勝61敗 2分け 借金22  (後半戦5勝11敗)
CSクリンチナンバー43?   残り試合42  ついに可能性なくなりました  
 
明日の先発予想は
 
ファームで鍛えなおしてきた青木高
向こうは中田賢
この投手もカープは苦手です
 
【猛暑続く中
カープはついに秋風が吹き荒れました
まだまだCSクリンチナンバーが残り試合を下回る可能性も秘めていますが、
秋風は木枯らしに近くなっています