鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島なんかに負けていたら優勝できない

「広島なんかに負けていたら優勝できない」
 
昨日広島で泊まっていたホテルでは
多くの読売ファンと思しき(Tシャツ着ていますから)宿泊客がいました
 
今朝朝食とっていた時に聞こえてきた言葉です
「広島なんかに負けていたら優勝できない」
後半戦3連敗をして向かえた巨人戦
向こうにして見たら、そういう気持だったんでしょう。
 
先日試合終了してシャトルバス乗り場に向かって歩いている時に、
前を歩いていた読売のユニフォームを着たファミリーの言葉
「なっ!負けないって言っただろ」
「ここ(カープ)には負けないんよ」
 
悔しいけど、今は何も返す言葉がないです。
屈辱的な読売ファンの言葉を、昨晩と今朝2回も聞かされてしまいました
 
【それでも私はカープが大好きです
こんなに負けても、試合がある日の楽しみを感じています
イメージ 1
機動力野球の限界をつくづく感じています
また私のブログを参考にされてあるカープコラムで登場しそうですが、
正直機動力野球でシーズンを乗り切れるのかと感じています。
 
機動力野球は僅差の試合展開で威力を発揮します。
今日みたいなカウンターパンチみたいな1発を3回打たれればノックダウンKO!となってしまいます
今日試合途中、ツイッター仲間とのやりとりで、
今の倍走れば勝負できるのでは!?というフォローがありました。
本当にそれくらい走らないと無理だと思っています。
 
私のブログを読んでいる方はご存知だと思いますが、
私は大砲待望論者です
ヒューバー、フィオが機能しない今シーズン、
昨年のマクレーンでさえも恋しく思ってしまう自分がいます。
 
【それでも私はカープが大好きです
こんなに負けても、試合がある日の楽しみを感じています
 
投手が育つのは打線の援護も不可欠
 
ソリアーノの球威は見てて、気持いいです。
勝てないけど、将来性を確かに感じとれます。
打線が奮起して援護点をあげて、勝利をプレゼントできたらと思います。
 
ベイルがこのところ精彩ないですね
新外国人の代わりに登録抹消されるのは、ソリアーノでなくこっちかも知れません。
 
岸本、残念ながら将来的な魅力感じません。
今日みたいな試合でも将来の希望 中田を経験させて欲しいです。
 
栗原復帰まで、あと5試合
最短で帰ってこれたとしてあと5試合のガマン
何かのきっかけで奇跡に向かっていくしか
 
終戦しているのかも知れませんけど。
明日から5連勝くらいしたら、少しは気持が盛り上がる自分もいます。
2連勝でも!
 
34勝55敗 2分け 借金21
 
 
【猛暑続く中
3年ぶりの借金20以上
チームは進歩どころか後退し続けています
 
明日の先発予想
 
 ジオの復活登板
明日は勝てそうです
 
【秋風が残暑厳しくなることを期待しています