鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

岩本の覚醒モードから暴走モード突入へ

本物?の長距離砲 岩本
 
前半戦終了した今
先発投手陣の駒が揃わず戦った阪神戦で、
思いのほか、大奮闘した投手も称えるべきなんですが、
印象に大きく残ったのは
イメージ 1
このところの岩本の1発です
 
これで7月に入って5発
12試合で5発
いよいよ本物になりつつあります
 
昨年、あるカープの関係者の方にこういう質問をしたことがあります
ファンとして、期待の岩本をどうして1軍で起用しながら育てないのか?ということを。
 
すると、答えはこうでした。
「球を飛ばす能力は1級品だけど、まだ変化球に対応できないので、かなり時間がかかる」
すり足打法に変えて飛躍的に打撃が向上したようで、
これからの活躍に期待できそうですね。
イメージ 2
私的には、
新外国人のチューク投手加入による起爆剤よりも
岩本の覚醒モードから暴走モード突入に期待します
 
【前半戦終了してカープファンブログの順位はこうなりました