鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

もったいない試合&つまらない試合

盛り上がりも何もないような
篠田は最近の好調でしたので、かなり期待してみていたのですが、
何とももったいない試合展開でした。
イメージ 1
悪いなりに試合は組み立てていたのですが、
初回2アウトランナーなしから1点取られ
3回これも2アウトランナーなしから、ワイルドピッチで1点取られ
(もっとも石原が捕ってやらないといけないような1球でしたけど)
 
それで主導権握られてしまって、石川を楽にさせてしまいました。
4回1点とった矢先、その裏の青木に打たれた2ランももったいなかったです。
 
【今日の試合は
つならなく見ていた方がほとんどのはずです
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
打線も空回り
廣瀬がスタメンはずれたのはどうしてなんでしょうか?
ご存知の方は教えてください
 
その代わりに入ったが全く機能せず
これも敗因の1つになっています
 
4回ダブルスチールであげた1点の後、
なおもノーアウト3塁のチャンスで、1点も取れなかったのが響きました。
それも迎の中途半端なスクイズの構えからの失敗
ユニフォームを真っ黒にするくらいに球に食らいつくような構えでして欲しかったです
 
あと7回のノーアウト1・2塁
小窪は送りバントかなと見ていましたが、結果はゲッツー。
これももったいない攻撃でした。
強攻することに私は否定しません。
 
そんなこんなで、
盛り上がりがなくて、何ともつまらない試合でした
 
 31勝43敗 2分け 借金12
 
【皆さんはどんな試合後の感想を持っているかは興味あります
 
明日の試合は大事です
明日負けると5位に転落してしまいます
雨で1試合流れてしまったので、2連戦になってしまっています。
絶対に連敗を避けないといけません。
 
3番赤松機能していますね。
本来天谷がこれくらいの活躍を続けているはずなんですけどね。
イメージ 2
明日の先発は
こっちはジオスタルツのどちらかです
ジオは先日かなり投げ込んで試合に備えていた可能性があり、
ベイの初戦に回る可能性もあります。
スタルツはファームで先発したのが4日前
明日先発ですと中4日ですが、彼は中4日で先発した時の方がいい結果を残しています。
 
今日左の篠田でしたから、目先を変える意味で右のジオなのか
それとも左のスタルツなのか
どっちがくるか興味がありますね。
私は、スタルツだと思いますが、今日負けたので安定感抜群のジオで行ってほしい気持ちも強いです
マエケンじゃないけど、今はジオで負けたら仕方がないというくらいの安定感があります。
 
向こうは、由規でしょう
彼は調子に乗らしては厄介な投手です。
まずは、先制して調子崩しましょう。
 
 
7月攻勢
明日は勝ってヤクルトには5位に完全に沈んでもらいましょう