鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

高橋建 2軍降格

やっと2軍降格
 
何度かの致命的な失敗を繰返して、
ファンの失望も頂点に達していた高橋建の2軍降格が決まったようです
 
【この降格に異を唱える方はあまりいないと思っています
 
今日の中国新聞カープコラム「球炎」の一節
失敗して即2軍落ちさせるような人に大事な場面を託すものでもないだろう
 
全く同感です
勝つための野球をやっているわけですから、
あそこの場面、
ジオよりはガイエル、青木を抑える確率の高い投手は誰なのかを考えた場合の戦略だった訳で、
たとえ失敗したからといって2軍に降格するような投手を持っていってほしくないのは当然です。
 
イメージ 1
いずれ高橋建さんのベテランの味を発揮して欲しい時期は来ます。
2軍でしっかり鍛えてきて欲しいです。
それがないと、ひょっとして彼の見る最後の姿にもなりかねません。
 
それくらいの危機感を持って取り組んで欲しいです
ファンとして待っています
【散々の記事もありますが、仕方ないかな