鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

やっと! ホーム初勝利

やっと(じゃなくて)
やったぁ~ホーム初勝利
今日みたいな試合展開は勝てるイメージが少なくて、
完全にネガティブに試合観戦していたのですが、
石原のサヨナラHR
今年の石原は昨年の絶不調とは違う!!(気がする)
とにもかくにも、勝てました!
というよりも、実力で勝った!!
 【広島カープブログ】
今日はさすがにみんなにぎやかですよ
イメージ 1
嬉しい!!
 
相手先発館山の試合を勝ったのが大きい
 
これがまず1番。
苦しんだ勝利だけに喜びひとしお。
 
青木高は田中の1発が余分。
ホームランバッターじゃないから、2ストライク0ボールからあんな投球になったんでしょうけど、
もっと慎重に投げないと、勝ち星伸びないです。
それ以外は、ナイスピッチング。
ここ三試合初回から崩れてしまっていた先発投手陣でしたが、十分に役割果たしてくれました。
 
篠田 堂々の中継ぎ
セットアッパーに転向して素晴しいです
個人的には先発にそろそろ帰して欲しいです。
 
高橋建 抜群の安定感
1球1球にものすごく内容の濃さを感じます。
たとえ、打たれても納得できる配球のような感じがします。
年齢的な部分がなければ、守護神でもいいくらい。
 
本日の主役は やはり石原
こんなヒーローインタビューではもっとはじけていいのに!!
イメージ 2
 
明日の先発予想
こっちは斎藤  向こうは石川
石川は今シーズン勝ち星に恵まれていませんが、実力的にもそろそろという感じで怖いです。
同じく、斎藤も同じで勝ち星に恵まれていません。
明日勝てるとあさってはマエケンで、ヤクルトの先発は弱いはず。
ということは、今シーズン初の3タテ!!
そのためにも
明日勝つことです
 
【広島カープブログ】
石原絶賛というよりも、みんな勝てたという安堵感に浸っています