鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

内容濃いナイスゲームで連敗脱出

内容濃いナイスゲーム
 
今日の試合、攻守ともにナイスプレーの連続で見ごたえありましたね。
これぞ!プロ野球
こんな試合を球場で見ていたら楽しいでしょうね。
テレビ観戦でも、とにかくしびれました。
 
今日のヒーローは文句なく天谷
イメージ 1
素晴しい守備を連発
1つめは手首を骨折してしまうんじゃないかというほどの紙一重のプレー
2つめは、ここしかないというタイミングのダイビングキャッチ
どちらも、今シーズンのスーパープレー候補
 
守備ではつらつの天やんは、バッティングでも素晴しく
もう心配いらないんじゃないかと思います。
1試合スタメンを外れて、完全に調整できています。
開幕早々の不調時のバッティングとは全然違うくらい、振り切っています。
明日からも、楽しみです。
 
青木高
ナイスピッチング
前回の失敗から、オープン戦の好調時を取戻していたようです
 
【広島カープブロクがいっぱい】
 
機動力野球満開
8回の攻撃はしびれました
梵が四球でランナーに出て、
天谷の初球 スチール成功
 
相手も精度の高いプレーで紙一重の判定でしたが、
梵の足が一瞬早くセーフ
このランナーを天やんのセンター前でホームに返したんですが、
これまた紙一重の判定
 
梵の走塁技術の高さが伺い知れます。
 
赤松君には少し感じない部分です
今日盗塁失敗しています
でも、これは相手のキャッチャーのドンピシャの送球でしたから、許してあげますけど。
 
建さん
投球技術抜群
かなりの安定感を感じています
 
シュルツ
やっと本来の結果を出してくれました
この調子だと当分の間は、守護神?
去年、こうした配置転換をしていたら、CS行けていたと勝手に思っていますから
ノムケンの臨機応変な采配に勝利への執念として捕らえています。
 
ヒューバー
ここ2試合のバッティングを見ていて、
かなりいいものを感じていたので、楽しみなバッターになってきました。
 
あとは、永川
とにかく、オーラが全くありません。
2軍に落として調整させてからでもいいんじゃないでしょうか?
 
梅津、高橋建、シュルツの3人がしっかりすれば、
あとはなんとかなるんじゃないでしょうか?
少なくても再登録までの10日間までは!?
 
とにかく2勝目
さあ反攻開始
明日は斎藤
向こうは、館山
ここを勝てれば一気に調子に乗れると思います
 
イメージ 2
【広島カープブロクのみんなはまだまだ信じています】
当然です!まだ始まったばかりですから。