鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

訃報 キムタク(コーチ)死去

キムタクこと木村拓也コーチ死去
 
今日朝一番から
聞きたくなかったニュースが飛び込んできました。
 
私達のファンの願いも虚しく
キムタクが亡くなったという報に接しています。
 
いつもこういうニュースを接して思うことですが、
私たちは本当に無力です
何も出来ず、ただ祈るだけの自分がいました。
 
さぞかし、無念だったでしょう。
志、半ばで人生を終えてしまうのは、無念そのものだったでしょう。
無念で仕方ないです。
 
【広島カープブロクがいっぱい】
キムタクのこのニュースに皆さんこれから触れていくと思います
 
もうこういう躍動感あふれる彼の姿は見れません。
でも私達の記憶の中で、生きています。
 
カープを去って、読売にいったんですが、
そんな中でも応援できる選手でした。
読売でも、ご自身の特徴を生かし、見事にその地位を固めて素晴しい選手でした。
イメージ 1
<コイバットさんからのご提供>
 
記録に残らない選手かも知れませんが、
記憶には十分に残る選手の一人でした
 
謹んでお悔やみを申し上げます
 
読売のコーチだったのですが、
天国でカープを見守って欲しいと思います。
 
【広島カープブロクがいっぱい】
キムタクが愛されていたブログに触れてください
 
産経新聞より転載】 
2日のプロ野球広島-巨人戦(マツダ)の試合前、くも膜下出血で倒れた巨人の元選手で1軍コーチの木村拓也(きむら・たくや)さんが7日、入院先の広島市内の病院で死去した。37歳だった。葬儀・告別式の日程は未定。

木村さんは2日の試合前のシートノックでノッカーを務めていたが、本塁付近で突然倒れ、広島市内の病院に救急搬送されていた。診断の結果、木村さんは「くも膜下出血」と判明。意識不明の状態が続いていた。

木村さんは宮崎県出身。1991年、宮崎南高からドラフト外日本ハムに入団。95年に広島、2006年に巨人へトレードで移籍した。投手以外のすべてのポジションを守る万能型の選手として活躍。04年のアテネ五輪には野球日本代表として出場した。

木村さんは昨年の日本シリーズ終了後に、現役引退を表明。今季から内野守備走塁コーチを務めていた。