鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

何かと話題の多いキャンプ前です

野茂臨時コーチ


先日からネットでこのニュースは流れていましたが、
改めて、本日のスポニチの記事にて。


野茂臨時コーチ
コイ投に宝刀フォーク伝授
イメージ 1


野村監督とはソウルオリンピック代表メンバーの仲。
野茂がロイヤルズにいた時には、野村監督が臨時コーチを務めたということで、
野村監督からの要請を快諾したというニュース。

期待はしていますが


主に投手を指導するのだと思いますが、
短期的な指導で投手が成果が上がるとは思えないんで、
私としてはメンタル面で、選手個々が何かをつかんでつかんでくれたらと思います。

先日のカープファンブログでも、
このニュースは賛否両論みたいでした。

根本的にカープ記事はこんなニュースで
記事スペースが大きくなることが多く、選手そのもののニュースで
スペースが割かれて欲しいと思っています。


それでも、今年は何かと話題も多く嬉しいとは、思っています。


カープファンブログは下記にてチェックしてみてください
https://baseball.blogmura.com/carp/img/carp80_15_darkgray_3.gif
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村