鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

JALの行く末~被害者?自業自得?

日本航空の行く末


いよいよJALの再建に向けての動きが。。。
上場廃止という報を受けて、売り殺到で値が付きませんでしたが、
本日ようやく寄り付きました。
イメージ 1

【9205】(株)日本航空

私は、今は株主ではありませんが、
マイレージポイントが若干残っています。
といっても、マイレージの完全撤退を目指して、残8000マイルまでに使い切っています。
果たして、マイレージはどうなるんでしょうか?
再建に真剣に取り組むのであれば、マイレージの完全無効にしないと、駆け込み利用でますます経営圧迫に進みそうです。


さて、JALの現状がどうしてこうなったか?
テレビを見ていると、国の空港政策の犠牲みたいなコメントも聞かれますが、
やはり自業自得の感も多少否めません。

全日空日本航空のCAさんを比較して


単純に比較して、
どちらのCAさんのサービスが心地よかったか?
私は、贔屓目抜きに、全日空さんのCAの接客に心地よさを感じていました。

実は最近、その全日空のCAさんの接客も
かなり以前よりは心地よさを感じなくなっているのが気になりますが、
いずれCA自体も2名くらいしかいなくなるのではないかとも思っています。

頑張れ!日本航空


応援したくなります。
立ち直ったJALを早く見てみたい!
今はそのような気持ちです。