鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ルイス退団決定

ルイス退団決定


やはりというか、
不安的中のニュースが飛び込んできました。

ルイス投手の退団が決定しました。
ウインターミーティングが終了して、そろそろこうしたニュースが飛び込んできても
おかしくない時期でしたが、カープにとっては最悪な結果となりました。
イメージ 1


来期の投手編成に向けて、再編が強いられそうです。
いきなり野村監督にとっては、痛い戦力ダウンとなりそうです。

怖いのは、ウルトラCで読売に入団決定とかなることを恐れています。
あそこは何をしてくるかわかりませんからね。

カープ公式HPニュースより転載
http://www.carp.co.jp/news09/s-075.html

ルイス投手来季について
今シーズンまで2年間在籍いたしましたルイス投手が、来季はカープでプレーしないこととなりましたのでお知らせいたします。

《ルイス投手コメント》

カープで野球をするか、アメリカに残って野球をするかという決断は極めて難しいものでした。このことについて、シーズンが終わってから毎日考えていました。
私の家族は現在、ある健康問題に立ち向かっています。その間だけは家族に不安や苦痛を与えないようにしたかった。これがアメリカに残る決断をした一番の理由です。
私と家族は、日本において非常に歓迎されていると感じ、そしてカープでの時間を愛していました。
シーズンごとにチームが良くなっていくことを感じ、広島での時間はとても特別で大切でした。
私は日本文化を経験すること、新球場へ移転したこと、ここへ至るまで多くの友人を作ることを楽しみました。
私は、球団、チームメイト、ファン、広島に住む人々、そして広島でのすばらしい2年間を与えてくれた全てに感謝しています。

日本へ戻らないことを寂しく思っていますが、ファンの皆さんや広島の人々がこの難しい決断を尊重し、理解してくださることを望んでいます。