鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

感動をありがとう~ルイス投手にささげる歌~

ルイス投手にささげる歌


とても、ショッキングなニュースでした
ルイス退団
イメージ 1


気になるルイスのコメント
「私の家族は現在、ある健康問題に立ち向かっています。その間だけは家族に不安や苦痛を与えないようにしたかった。これがアメリカに残る決断をした一番の理由です」

その間だけは
妙にひっかかります。
この言葉だけが。

これでカープとの契約内容だった、国内球団の移籍はNO!
という縛りが一旦なくなるわけですからね。
来期シーズン途中に他球団への電撃入団のニュースもありかねないのでは!?とひっかかります。

でも、今はルイスを信じます。


この曲ルイスに捧げます。

巨人ファンである松山千春氏が、この投手に抑えられて負けたら仕方ないと
敬意を払っていたカープの「炎のストッパー津田」のために作った曲です
フジテレビで放送し、私も応援団の役でエキストラ出演した
「最後のストライク」の曲としても使われました。

とてもいい曲です
ルイスが私たちファンに与えてくれた感動をありがとう!
今はそんな気持ちです。

you tubeで見る をクリックしたら聞けます