鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

TV黄金伝説紹介の「室町半熟かすてら」

室町半熟かすてら


少し前に、TV「黄金伝説」の
山手線の駅の人気のものを食べつくすという企画で紹介されていました。

品川駅ecute内 「旬風~一期一会~」

「室町半熟かすてら」
イメージ 1


以下は旬風のホームページからの抜粋です

「ふわふわ」、「しっとり」、「とろ~り」と、
味わうほどに幾つもの顔を魅せるカステラの起源である
パンデローを旬風流にアレンジしました。

和三盆糖と塩をきかせ、真ん中が半熟状に残るよう
火加減を微妙に調整して焼き上げたのが、
この「室町半熟かすてら」です。
ふわふわ、しっとり、とろ~りと1つのお菓子で様々な
表情を見せるこのお菓子、
じっくり味わってお召し上がり下さい。

バカウマ


何度も品川駅ecute行っているのに不覚でした。
これ、めちゃ美味い!旨い!

実はこれ、土曜日の夕方に買って、
ホテルの部屋で食べようとしていたのですが、
いろいろと買いすぎて、これに手をつけられず家に持って帰ってきました。

食べたのは月曜日。
賞味期限的には問題なかったのですが、時間が経過しているので
期待もせずに口にしたら
「ん....美味い~」

バカウマ~!!
感激の美味しさでした。

完全に徹底マークです


今度は買ってすぐに口にしたいと思います。
どんだけ、美味しいんでしょうね。