鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ一筋23年緒方の引退セレモニー

カープ一筋23年緒方の引退セレモニー


引退の挨拶
イメージ 1



緒方選手~引退挨拶全文~
子供の頃の夢は
プロの野球選手になることでした。

その夢が現実となって
カープに入団して23年間も大好きな野球を思いっきりやれました。

人に負けたくない、この世界でなんとか成功したい。
そう言う思いで
一生懸命バットを振ってがむしゃらに練習してきました。

常に全力で、試合が終わればユニフォームが真っ黒に
そんな選手でありたい。
そうありたいと、最後の最後まで思っていました。


気が付けば、そのユニフォームが汚れなくなり
そして、走ることも、守ることも
自分の思うようなプレーが出来なくなったと感じ
引退を決意しました。


本当に怪我の多い野球人生ではありましたが
家族の支え、チームの仲間の支え
そして
何よりファンの支えによってここまで来れた野球人生です。


最後になりますが
カープのユニフォームを着て23年間
野球を出来たことを誇りに思います。
ありがとうございました!


読売のメンバーはいません
以前、大野投手の引退試合ではベイスターズの選手がベンチ前に整列してくれていたんですけど。
イメージ 2


カープのメンバーを代表して倉捕手から花束贈呈
イメージ 3


サプライズ!
今年1年怪我でついに1度の出場登録の無かった前田選手から花束贈呈
イメージ 4

みんな泣いています
そして前田選手の目にも涙があふれました
イメージ 5



そして誰よりも緒方選手の支えになっていた家族からの花束贈呈
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



引退セレモニーも終わり場内一周へ