鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

単独4位浮上。ヒーローは相川。。じゃなくてフィリップス!

CS進出への天王山第2弾初戦


今日は球場で本当は見ている試合でした。
金曜土曜の東京ドームでの試合見に行くので、仕事があって断念してました。


いい試合でしたね。
こういう試合を球場で見れる喜びを何度も経験していますから、
今日球場にいた人たちが羨ましいです。


フィリップスに気合感じてました


その前の打席で三振した時の悔しさを
バットに何かこめてベンチに戻りましたよね。
あの悔しさを見ていましたから、確信がないけど、
何かやってくれるのではないかという期待をこめていました。

今日の声援は最高だと!
イメージ 1


9回の攻撃は全員見事。
石井の粘っての四球。
石原の絶妙送りバント
喜田剛のひさびさの期待に応えて。
東出は三振に終われましたが、赤松の執念の内野安打。
相川のポロリもみんなの執念が乗り移ったみたい。
最後のフィリップスはもちろん。


大竹のひとり相撲


6回崩れるまでも、かなり審判の判定に助けられていたので、
よくないと思ってみていました。
4点は意外でしたけど。

セットアッパーが見事でした。
横山-シュルツは好調時に戻っている感じです。
永川もかなりフォークに切れがあります。

天谷の全力プレーにヤクルトがクレーム?


4回の2塁オーバーランでのタッチアウトで、
セカンド田中が天谷をつきました。
天谷がセカンドにかなりラフっぽい感じで帰塁したのですけど、
必死のプレーの中で出てきた動きですから、突かれるほどのものじゃないです。

ちょっといらっときました。

8回の天谷の盗塁死
滑り込んでタッチアウトになりましたけど、その時に宮本が天谷に
ひとことふたこと言っていましたね。
その時の宮本の表情見ましたか?

その表情見て、かなりいらっときました。



再度接近0.5ゲーム差に


これで単独4位

チーム全体残り14試合

またまたCS圏内に近づきました。
3位阪神との直接対決は残りあと1試合
5位ヤクルトとの直接対決は残りあと3試合。


明日勝たないと?


中4日で齊藤かな
篠田が投げたので、あさって篠田か青木高をまわすかも知れません。
向こうは谷間的は試合で、高木?
チャンスですよ。
明日も。