鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

悲しい考えのカープファン見ますと

カープファンとして


何度か触れていますが、
あまりに、見たり聞いたりすると気分が悪くなるブログや掲示板の書き込みを見ます

きちんとした管理者の下での掲示板はすぐに削除してくれますが、
ブログは個人管理ですから、好き放題のコメントが展開されています

私のブログ仲間の方のコメントでは、
「そんなファンは無視しておきましょう」と言ってくれます。

でも、

本当のカープファンとして


監督のことをアホ呼ばわりしないで欲しい。
全力挙げて頑張っている姿があります。

いろいろな采配に疑問を持ってもらっていいですが、
たちまち失敗すればすぐにアホ呼ばわりするファンは見てて、悲しいです。

今日も、ブラウン監督が今年限りでやめて欲しいとカープファンみんなが
思っているようなコメントも読みました。
悲しいですね。

少なくとも、私は全く思っていません。
私は、CS進出に向け、確かに困難ですが、楽しみに応援しています。
その結果で、ブラウン監督の去就がどうなるかは、球団が決めること。

ブラウン監督の手腕。
カープは復活できるか」という本に見事に説明されています。

イメージ 1



本当のファンなら、ファンとしてできることやりましょう。
それは、応援することです。