鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

してやったり!

苦手中日を3タテ


これで前回対戦から4連勝。
チームも現在4連勝。
まさに今年苦しんだドラゴンズ相手にしてやったり。

吉見を完全攻略!

大竹ナイスピッチング


立ち上がり吉見以上の好調さ。

ヒーローはもちろん大竹。
「死ぬ気で投げたい」
イメージ 1

頼もしいコメントです。


倉もいいですね。
ここ数試合注目していますが、送りバントもきちんと成功させるし、
今日なんかはタイムリーきちんと決めるしね。

石原にこだわった首脳陣やファンを見返しているようです。
石原の送りバント失敗は嫌と言うほど見てきたし、チャンスに凡退もうんざりしていました。
倉との併用していたら、5勝は違っていたんじゃないかと思ったりもします。

これからも期待しています。


落合監督の厳しさ


イニング途中での野手2人交替。
この厳しさが、中日の強さを支えている気がします。
カープにもこの厳しさ欲しいです。

残り29試合で3位と5ゲーム差


今日はヤクルト勝ちましたね。
現在3位ヤクルトとの差。
昨日と同じ5ゲーム差でぴたりついています。

チーム全体残り29試合
対ヤクルトとの直接対決は残りあと7試合
4位対阪神との直接対決は残りあと7試合。

明日から阪神


ルイス、齊藤、谷間の順。
向こうは、能見、阿部、下柳予想。
明日、能見を崩せば、一気にゲーム差で阪神に並びます。
このまま連勝街道期待しています。