鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

眼の上の敵を追いやって3位目指すのみ

3位ヤクルトを追っかけるのに


邪魔な虎を追いやることに成功しました

明日もこのシーンみたいに阪神ファンの悔しくなるようなシーンが見たいです
(メガホンはグラウンドに投げないようにしましょう)
イメージ 1



長谷川ナイス


1軍昇格してからずっと素晴しい内容です

今日の解説の岡田さん、何も知らないね。この人。
長谷川のピッチングがいいことを、とてもびっくりしてた。

この岡田さんの解説聞きました?
試合序盤は、カープに3連勝して当たり前みたいな解説ばかり。
カープが7点とってからは、虎に対してぐちぐちという解説。

あれって、阪神ファンも聞いてて気分悪くしていたんじゃないの?



青木高先発は奇策?


大竹先発が大方の予想でしたが、相手は能見。
今シーズンはかなりやられているので、大竹ぶつけて負けるよりは?
青木高の安定感にかけたんじゃないでしょうか?
解説の岡田さんはこの時点で、よもや負けるとは思っていなかったんでしょうね。

これで、明日は逆に阪神が先発谷間の日。
ここで大竹ぶつければ、一気に勝利期待度高まります。
逆に今日の阪神みたいにならないように!

指怪我した青木高。
しばらく投げられないんじゃないか?
2軍から左の補充があるかもしれません。
こんな時に決まって上がって来るのは、大島。
でも、生きのいい相澤見たいですね。


4位浮上 ぴたり9ゲーム差


今日ヤクルト勝ってしまったので、9ゲーム差のまま。

明日大竹です。向こうは谷間?
あさっては、今井と小松のブルペンデー。向こうは下柳。

明日勝てば、一気3タテの期待が膨らみます。
楽しみです。