鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

これって許せます?観戦にあたっての常識

私が座ったのは写真の位置です


見てわかりますよね。
当然1塁カープ側です。

イメージ 1


ところが8/11の試合では、
私の位置は20列目でしたが、
ちょうど私のと同じ位置で列が最後列から数えて2番目のところ(10列以上はずれていますが)に
読売のタオルを首に巻いたカップル観戦していました。

なんで1塁にオレンジがいるの?


それからこの写真の左、頭にタオル巻いた彼の数列前に、5人の年配グループで1名の女性がやはりオレンジのタオル巻いているわけですよ。

応援には暗黙のルールってあるんじゃないの


これってどう思います?
腹立ちませんか?
私、人間が真面目にできているんで、
こういうことは応援ルールに反するとかたくなに思っています。

私、人間できていないんで
こういう人間が前と隣とか後ろにいると不愉快で、いろいろなことが起こる可能性も。

今日はこのカップルが読売が点が入ったりした時にどういう応援しているかは目撃していません。
私の前の方のオレンジタオルの女性はおとなしくていましたので、気にならなかったのですけど。


なめてません?
この方々、甲子園で同じように1塁側に座ってオレンジのタオル巻いて
応援するのなら何にも云いませんけど。

これが3塁側なら何にもいいませんけどね


とにかく気分がいい光景ではありませんでした。
東京ドームには、ここはカープのエリアだから派手な応援は慎んでほしいと
ガードマンが出てきますよね。

マツダスタジアムも、応援ルールをHPに掲載している以上は、
それを守れない観客はコンコースに立って見ていただくようにさりげなくてもいいから、
注意すべきですよ。