鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

考えれば久々の完敗!

久々の完敗


ではないですか?

オールスター戦の後、今日で9試合目。
これで3勝5敗1引き分け。
オールスター戦直後のヤクルト戦で2対6で完敗して以来、
久々の完敗。



たられば


よく考えてみてください。
オールスター戦直後のヤクルト戦の完敗と今日の負けの2敗以外、
他は上手く戦っていれば勝っていた試合だと思いませんか?

ということは、7勝2敗の目もあったのではないでしょうか?
たらればでいいんです。
今はこれでも十分慰められます。

5月の7連勝も、
逆の目があったと当時言われていました。
あきらめず、まずはこつこつと細かい連勝でも続けていきましょう。


今日の光明


ポカが多いけど、
長谷川のロングセットアッパー。


安仁屋さんの解説


カープ愛感じました。
特に最終回の解説。

永川を責めないでほしい>23セーブもしているのは立派。

ブラウン監督は可哀相>永川と心中しているから、結果がそのまま出ている。
ファンは簡単に非難するけど、それはやめて欲しいと。

私と全く同じ見解してくれていると。
この前新聞で永川の失敗している数と全く借金が比例しているという記事が出ました。
そんなものは指摘されなくても、わかっています。
去年並みの活躍を永川がしていれば、借金はほぼない計算もデータ化されていました。

安仁屋さんの解説、味がありますね。


踏ん張ろう


最低2勝1敗でいきましょう!!

明日大竹、あさってルイスで、
確実に!