鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

腹が立つ負け方でした

ルイス対オビスポ


ほぼ勝利確定じゃないですか?
オビスポは来日初先発ですよ
こんなピッチャーだったら貧打解消でしょう!
普通はね。

2回看板直撃のHRで1点先制!
ここまでは、良かった!

ルイスを乱調させたのは


2回の亀井の何でもないキャッチャーフライ
石原も難なく捕ってアウト!
ところが、主審がフェンスに当たったと判定。
これで、見てた私も切れました。

忘れていました 相手は9人でなくプラス4人(審判)も敵でした


ルイスはぶちきれたみたいです。
私でさえ、気持がざわざわしていましたから、ルイスならなおさらでしょう。

来日最多安打を食らったみたいですが、
それでも4点で押さえているんですよ。

貧打何とかならないですかね


カープ打線の貧打には疲れていますが。

打てないなら、送りバントくらいはきちんと決めて欲しい。
失敗が目立つ打者。
赤松、石原、投手たち。

打てないなら、1発の魅力のあるバッターは1名は置いて欲しい。
マクレーンがダメなら、シーボルでも、岩本でも。

打てないなら、もっと工夫してよ。
今日は赤松かな!?
あれだけ、投球後に体勢崩しているオビスポに、セーフティーバントで揺さぶるかして欲しい。
素人の私でさえ思っていることなのに!
解説のノムケンも赤松のバッターボックスの時に指摘してましたね。



ぶんぶん振り回すだけじゃダメ。

天谷みたいな曲者が



こういうときに天谷がいたらなあ!
と、ついつい感じていました。
彼は、よく揺さぶっていましたよね。
早ければ今月下旬復帰かな!?

彼のブログ見ると、今の目標はオールスター前の実戦復帰らしいです。
驚異的に回復しているそうです。
待ち遠しいです。