鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

祝!緒方1500安打 チームも貯金1

貯金1


借金7まで行った時は、
どううまく考えても、こんなに早く貯金できるようになるとは思いませんでした。
ひとえに鉄壁の投手陣にあります。
打線は、暑くなってへばってきた時の投手陣をカバーして欲しいです。


今日は緒方


何度も言いますが、私は緒方が大好きです。
ストイックな姿に見せられて、現在に至ります。
沖縄キャンプでツーショット撮らせて頂いたり、サインをもらったりと完全ミーハー状態です。

思えば、甲子園での阪神戦で、飛球を追いかけてフェンスに激突して、足首を故障したときから、
試合出場数が減ったり、怪我の影響も色濃く残って、安打ペースはがくんと落ちました。
あれがなければ、軽く2000本安打を記録した打者だと信じています。

そんな逆境を乗り越えての1500本安打達成!
おめでとうございます。
イメージ 1



野村の解説好きです


ノムケンの解説が的確で好きです。
今日もマエケンの調子が悪いと、初回のオリックスの攻撃に言ってました。
それに反して、池谷さんは、マエケンのストレートが力があるとか、
交替した時も、まだ投げるのを見ていたいなどと言ってましたね。

ノムケンのカープ次期監督期待しています。

セットアッパー完璧


お決まりの横山-シュルツとすんなり期待通りのセットアッパーぶり。

但し、永川が乱調でした。

でも、これは3点リードという安堵感と、
緒方選手の1500本安打達成を勝利で飾ろうと意識していたからですね。
そういうことで、お許しを!

最後に、緒方!おめでとう


イメージ 2




コイバット
さんの画像を利用しています。