鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

一気一気の5割復帰!!!!!

チーム防御率12球団1位対チーム打率12球団1位


チーム防御率12球団1位 カープ
チーム打率12球団1位  日ハム
そんな見所たっぷりの対決はカープに軍配。
これで、なんと7連勝!
気持ちよすぎます。

マエケン 完全復活!?


5連敗のあと、前回3勝目してから真価が問われる試合。
いやー完璧でした。
安心して見ていました。

完封して欲しかったけど、球数重視のブラウン監督だから、最終回は永川に!
嫌な予感がしたファンも多かったと思いますが、(事実私もそうでした)
優勝するチームや上位に定着するためには
こういう投手リレーをしっかりやっていると思うので、ここはブラウン監督を信じてました。

でも、たらりと冷や汗でましたね。

マエケンのヒーローインタビュー
6連勝して7つ目に自分に回ってきたので、止めてはいけないという変なプレッシャーが
あったそうです。そんなプレッシャーに負けないマエケンはますます大きく見えてきました。
イメージ 1



先輩後輩対決


PLの後輩マエケンが、先輩坪井をしっかり押さえた。
亜細亜大の後輩岩本が先輩糸数を打ち崩した。

後輩が先輩に見事に勝利したら、試合にも勝ちました。
でも、糸数そんなに良かったですか?
またカープの貧打が始まったかな!?

明日も一気一気


明日はルイスかな!?
調子戻っていますかね。
向こうはスウィーニーか?
去年の好調なスウィーニー見ているから、ちょっと心配です。

現在金曜日に代休取って、
広島遠征計画中ですが、カープは小松 ソフトバンク大隣
先発比較は、向こうに分があり。
負け試合見ることになるのかな???
こっちの方が、もっと心配です。
天気は心配していません。