鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

若鯉チェック~ウエスタンリーグ対阪神戦

5/6ウエスタン対阪神~甲子園~


本日もCSスカイAで、甲子園で行なわれた
ウエスタンリーグの試合対阪神戦の中継がお昼ありました。
今も録画でやっています。

今日も、じっくりと若鯉チェックをしました。
気付いた選手は以下の通り。
あくまでも、本日の試合を見る限りです。

投手

今井


2軍山崎監督推奨の投手。
いいものを見せてもらいました。
これなら1軍で見るのも早いのではないでしょうか?

球の速さは、140キロ前後。
制球力で勝負するタイプでしょうか?
齊藤クラスの活躍は期待できそうです。

ただ、今1軍で先発してもらっても、3-4点は取られる感じかな。
好不調の波のある投手というイメージがあるので、払拭して1軍目指して欲しいです。


スライダーに切れがあり、いいですね。
これなら、林クラスのピッチングは期待できます。
むしろ、林より上ではないでしょうか?
早く実績つけて、1軍に慣れて欲しいです。

野手

小窪


昨日と同じです。格が違います。

安部

この選手も、昨日と同じです。
楽しみです。

岩本

2軍では風格感じます。
5本のホームランもさすがの長打力。
早くプロのレベルに慣れて欲しいです。
安定感出れば、1軍も近いです。

松山

今日は大当たり。
この選手も1軍で使ってあげたいです。
内野手で使うところないんですよね。
1塁には栗原がいるしね。

センスを感じる選手。
いいもの感じます。
ゆくゆくは1軍に近い選手でしょう。