鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

虎に勝てない鯉

マエケンで負けた


中5日
3連戦の最初を獲る
そんなブラウンの意思を感じた

不運な当たりもあったけど、向こうの効率のいい攻めに屈した
マエケンはそんなに悪いっていうイメージはなかったけど、上手くやられた感じ

それでも4点取られたとはいえ、こっちも1-2点取っていればマエケンも粘れた
そんな感じ

今日も3番が機能しない


1回犠牲フライも打てない3番
3回絶好のチャンスを生かせない3番
うーん天谷ねぇ~
ここまでチームも我慢して使うなら、大きく成長して欲しい

私天谷は嫌いではありません
よくも悪くも何かをやってくれる選手
打席で振り切っているのも好感持っている

頑張れ!天谷

どうしてもため息が出るシーン


左投手相手の嶋のバッティング
かなり体は開かなくなってきているけど、バットは振り切れていない
ただ当てている感じ。
これなら、廣瀬を1軍に上げているなら、彼の方がいい。守備も強肩だしね。

打順について

1番東出 2番赤松 3番天谷ですが、
今は調子のいい東出3番がいいのでは。
皆さんどう思います。

1-2番を天谷、赤松にして、1人でも塁に出たら相手はいやでしょう。



さあ、明日広島行くかどうかは、朝9時30分~10時頃の天気予報で決めます。
気持ちは、高松にうどんツアーに行こうと傾いていますが。