鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

助っ人マクレーン獲得へ

元西武マクレーン獲得へ


一部情報によると、元西武のマクレーン獲得へ動いているそうです
確か、昨年も同じ情報が流れたことを覚えています。

その時は、ご承知のように入団には至りませんでしたが、
果たして今回はどうでしょうか?

昨年 3Aで29HR 108打点
打率はわかりませんが、108打点は勝負強さを感じます
ただ、シーボルなんかは前年度確か32HRだったはず。
あてにならんね。

それよりも日本在籍時の成績が重要。
西武在籍時、4年 打率2割3分 通算71HR  打率低いね!?
ただ2001年は、成績は打率2割4分7厘、本塁打39、打点87
39HRは大きい!!!

守備はサードがメイン
外野も守れるらしいけど、強肩かなぁ?
どなたか詳しい方教えてください

昨年から言い続けてきた『大砲急募!』


なんか実現しそうです。
強肩強打の外野手が希望でしたが、カープの弱点「長打力」をカバーできればいいです。
交流戦のDHの中心になって、日本野球を思い出してもらって、交流戦直後からは本格的に
活動して欲しいですよね。

本当に獲得できたら、頑張って応援しよっと!