鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

連敗ストップ!! やっと勝てたよカープ

胃がきりきり痛むような試合展開


打っても打っても拙攻の連続
リードしてもリードしても追いつかれ

守ってもミスミスの連続
簡単に相手に点を取られ

起死回生 絶不調赤松のHR


9回2アウトランナーなしで赤松
1発狙っていい場面
「狙え!狙え!」と思っていた。
私だけではないはず。

打った瞬間、レフトの追い方を見てHR確信!
これでスランプ脱出したかな!?


いつもの永川へあとちょっと


先頭をきちんと押さえられないというか、不運な当たりが多いね。
内川の三振は結果上手くいった感じ。
それより石原にお願い。
内川にカウント2-0になった時に、永川の生命線ウォークフォークで決めて欲しかった。
ストレートが外れてボール。
フォークが外れてボール。
もう、こうなるとフォークはボールの可能性が高いので、「ストレートだろう」と素人でも思う。
内川なんて、120%ストレートで確信していたみたい。

結果は、石原の構えたところから大きく外れて空振り三振取れたけど。
あれって、アウトコースに来るはずが、インコースに来たものだから、内川はびっくりしていたみたい。
コースはばれていたのかな?

本日の勝因


ことごとく相手バッター村田を抑えたこと。
これにつきる。
村田に1本でも出ていたら、簡単に負けていました。

勝ったとはいえ、なんとなく気持ちがスッキリしない
でも

でも

でも

嬉しいに決まっているじゃん


明日も勝って勝率5割に戻して帰ってきてね。