鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

これぞ!カープ野球 読売に快勝

これぞカープ野球という試合で、読売相手に先勝
9月を幸先のいいスタートを切りました。

ルイス先発でしたから、どうしても落としたくない試合を、危なげなく勝った印象です。
まさに、神様!仏様!ルイス様!

テレビ見ていると、アナウンサーと山本浩二と掛布が、2回のカープの攻撃を「びっくりするような攻撃」とのたまわっていましたね。
でも、あれこそがカープ野球じゃなかったでしょうか?
新球場に向けた機動力野球の再生から完成へ順調に動いています。

でも、カープは読売相手のときは、こういう野球をふんだんに見せていますから、アナウンサーもっとしっかり勉強していて欲しいね。
解説者もちょっとアナウンサーに乗せられずに、カープがこういう野球を読売にはしていると反論して欲しいですね。

あと、8回の3塁塁審のジャッジ。ありゃないですよね。
完全セーフです。
永川出さずにすんだ試合になっているかも知れなかったのにね。

読売を相手にするときは、グランドに9人の敵ではありません。
プラス4人という敵もいることを忘れずに、戦いましょう。

明日は、高橋先発予想。
向こうは、上原。

ちょっと調子おち気味の高橋と、調子上向きの上原。
先発比較では微妙です。
高橋は私が観戦した8/15のドーム(カープの勝利でしたが)でのふがいないピッチングのリベンジを心に誓って戦って欲しい。
上原は先発転向したばかりで、スタミナなさそうですから、5-6回までをなんとか食らいついていけばいいのではないでしょうか?

3戦目の大竹は投げないとわからない不安があるので、ここできっちり勝っておいて欲しいです。
ちょっと今から、緊張です。