鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ドトール大好き

イメージ 1

スタバとドトールどちらかといえば、私は「ドトール派」です。

マックのコーヒーが美味しく安くなってから、スタバなどの極端な不振が伝えられて、全米でもスタバは閉鎖されるお店が増えているというニュースを聞きます。
スタバのコーヒーはまずいと感じたことは私自身ないのですが、かなり以前からドトールが大好きです。

広島の市民球場へ観戦に行って宿泊した時は、必ずといっていいほど朝はドトールに行っていました。
今は常宿するホテルを変更しているのでそんなに行かなくなりましたが、ちょっと休憩する時は、スタバよりはドトールへ。

この「EXCELSIOR CAFFE」はドトールさんが名前を変えて経営しているところ。
ここもたまに見つけては入ります。