鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

コンビニの良し悪しって店員次第ですね

イメージ 1

コンビニがこう街中に乱立していますと、便利でいいのですが、ここ最近簡単につぶれてしまうコンビニも多く見かけます。

私はよく車を利用してコンビニに行きますので、車でなかなか立ち寄れないようなところは行きませんし、車の往来が激しいところなどもあまり行こうとはしません。

そんな中で、普段は立ち寄らない某県庁所在地の駅前のコンビニに立ち寄りました。
以前にもここの対応が悪いことをコメントいたしましたが、依然として直っていません。
たまに行くくらいで、毎回同じ気持になるコンビニですから、よほど悪い店なんでしょう。
駅前という立地条件のよさだけで、持っているようなものですから、何かあれば簡単にお客の店離れは始まると思います。

8/9(土)19時くらいのこと。
若い男性と女性の2人がレジにいますが、終始おしゃべりをやっています。
これだけでも感じが悪いのに、私が買ったクリームゼリーやヨーグルトなどをレジ台でひっくり返してしまっても平気です。というか、商品の扱い方には全く神経が行き届かないスタッフみたいです。

せっかく大手コンビニチェーンの看板背負って、バイトしているのですから、基本的な接客マナー以前に、大事な商品の扱い方を覚えた方がいいのではないでしょうか?
さらにそれ以前にこうしたバイトを雇っているオーナーに問題ありですよね。

もっともそうした人間の前では、少しはまともな接客やっているのでしょうけどね。