鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

8/2花火大会

イメージ 1

イメージ 2

8/2土曜日は各地で花火大会でしたが、私も見に行ってきました。

地元の花火大会を見に行くのは、10数年ぶり。
いつも東京近辺に出没して、ホテルの部屋からエアコンびんびんに効かせて、涼しく見るのが私流花火見物の極意でした。

たまたま新聞見ていたら、部屋から花火が見える宿泊プランを見つけて、お友達と楽しんできました。
ですから、エアコン効かせて、相変わらずの花火見学。

でも、約4000発らしい花火。
とてもつまらなく数少なかったです。

ぽんぽんと打ちあがったかと思えば、次に打ちあがるまでの間が長いこと長いこと。
途中から、テレビ見て楽しんでいたくらいです。

それから、宿泊プランについていたここのおつまみセットとても豪華ですが、「18時45分から19時30分までにルームサービス」されるはずでしたが、こちらが2回電話して、ようやく持ってきたのが、花火大会終了10分前。これってどう思います!?
この地域では、一応、格のあるホテルですが。

でも、お腹いっぱいでしたが、さすが格のあるホテルのおつまみ。
中味は豪華で美味しかったです。