鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

「海砂利水魚」からコンビ名改名して20年「くりぃむしちゅー」の名前の由来

海砂利水魚」からコンビ名改名して20年「くりぃむしちゅー」の名前の由来

番組の企画で「さまぁーず」に負けてコンビ名「海砂利水魚」から改名した「くりぃむしちゅー
この経過をご存知の方は多いと思いますが、その「くりぃむしちゅー」の名前の由来はと聞かれてわかる方は少ないのではないでしょうか?

上田晋也さんの得意料理?
有田哲平さんの好きな食べ物?
一般からの募集?

とヒントを与えられると、意外に間違える人が多いかもしれません。
番組の企画で改名したという覚えから、一般からの募集で「くりぃむしちゅー」としたと間違えてとらるかもしれません。

これ実は間違いなんですよ。
では、「くりぃむしちゅー」の名前の由来は何でしょう。

 

kenbunroku-net.com