鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

クレヨンしんちゃんが小学生だったらという「エンピツしんちゃん」

クレヨンしんちゃんが小学生だったらという「エンピツしんちゃん」


アニメ「クレヨンしんちゃん」は子供だけでなく幅広い世代に支持されているマンガの1つです。
クレヨンしんちゃんは、永遠の5歳児としてのキャラクターで登場してきますが、過去に番外編として、しんちゃんが小学生だったらという内容で5回放送されたことがあれます。

 

そのタイトルは「エンピツしんちゃん」
幼稚園ではクレヨン、小学生になるとエンピツを使うようになることから、このタイトルににしたそうです。

 

kenbunroku-net.com