鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

林家木久扇さんの破天荒ビジネスの象徴はラーメンでなくゾウ?

林家木久扇さんの破天荒ビジネスの象徴はラーメンでなくゾウ? 

 

これまで本職の落語の他に、ラーメン店事業をを国内外に展開するなどして、幅広いビジネスを手掛けてきました。
テレビの「笑点」でも、ラーメンの宣伝をされている木久扇さんを見たことがある方も少なくないと思います。

そんなラーメン事業も、これまで出店していたお店は全て閉店。

とにかく木久扇さんは、ビジネスにあくなき前向きな姿勢を貫いていたそうで、その中には大失敗したものがあります。
それがタイでゾウを購入して日本で子どもたちを乗せて喜ばせるという事業。

ところが、購入したゾウは、ワシントン条約という壁に阻まれ失敗に終わったそうです。

 

 

kenbunroku-net.com