鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

こういう試合勝てるカープは強い

こういう試合勝てるカープは強い
 
対巨人や中日戦を見ていると
こういう試合を負けるカープはまだまだ弱いと感じることは多いけど
昨日のような試合を勝てるカープ
明らかに昨シーズンまでのカープにはない強さを感じています
 
河内の8年ぶりの勝利
数日前のブログで河内の渋い活躍について触れました
青木高なんかよりもずっといいと・・・
正直いうと、ファンとして河内の再契約のニュースに首をかしげたこともありました
彼のリハビリから再起に向けたいろいろな思いをかみしめて、
この勝利を喜びたいと思います
 
【ヒーローインタビュー後ライトスタンドに挨拶をしている河内選手を】
ベンチで待っている選手の姿 梅津に今村の思い
それに忘れてはいけない勝利をあげて観客に挨拶する際の
野村監督の河内投手に対する配慮
いろいろなチーム河内投手に対する思いを垣間見ました
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/

 
イメージ 1
 
 
大竹の鼓舞する姿に
 
大竹の姿も好感持てました
ベンチの最前列で交替後もナインを鼓舞する姿に
大竹にも勝ち星をつけてあげたかった思いです
 
解説の山崎さんの言葉に黒田投手もそうだったと・・・
ベンチも乗っていけるし、
そこから打席に向かう選手もパワーをもらっていける
 
そんな中
エルドレッドが決していい当たりではないけど、
三遊間を抜けるのはここしかないというコースに渋く飛んでいったのは
大竹のあの勝利にかける思いが乗り移ったのかも知れません
 
さあ今日からジャビット退治
優勝を信じるならば3タテしかない
CSを確実なものにするためには、2勝1敗以上
負け越すなんて考えたくもありません
 
カープのCSクリンチ】
残り試合42 CSクリンチ36
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844