鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

虎退治成功~カープが相手した虎は?

虎退治成功~上出来の3連勝
 
横浜、阪神相手の6連戦
全部勝つことに越したことはないけど、
目指していたのは4勝2敗以上で貯金1以上を作ること
 
ところが横浜相手に1勝1敗1分けという結果で
ちょっと誤算でしたが、
阪神相手に3タテ
嬉しい誤算でした
 
これで対阪神戦の対戦成績もやっとこさ6勝6敗のタイに。
どうも最近の虎は、瀕死の状態のようで
あの25番さんの状態もよくない感じ
 
やはり虎は黄色のユニフォーム着ていたら虎らしいけど、
あの黒いユニフォームはまるで猫のようでした
 
【8月~9/2まで対阪神戦はあと3回9試合あります】
始まる前はこの12試合を最低7勝5敗以上はと見ていたけど、
3タテしたことで、8勝4敗以上が見えてきました
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
 
迎選手の覚醒
 
もともとファームでの実力者
別に最近の活躍にびっくりするわけでもなく、
やっと迎選手らしく期待通りの結果が出始めた感じです
 
不思議なもので、こう結果が出始めると
打席での姿に落ち着きと自信めいたものを感じます
とにかく彼は苦労人
こうした下積みの長い選手に結果が出るということが嬉しいです
カープの外野陣の層は厚いけど、
その中に割って入ってきた迎にさらなる期待をかけていきたいと思っています
 
ヒーローインタビューの迎選手の受け答え
実に真面目で謙虚で・・・
苦労人がやっと咲かせた花は渋く美しいです
 
【明日からのナゴヤドームの中日戦】
ホームで絶対的強さの中日相手
ここも確実に2勝1敗以上。