鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

阪神にとってはだけど、カープにとってはあっていいこと

阪神にとってはあってはならないけどカープにとっては
 
先日の試合で実況アナが何度もつぶやいた松山の悲劇
今日のスポーツ紙でも1面を飾っていました
イメージ 1
 
 
9回2アウトランナーなしから2点差をひっくり返しました
長年野球を見続けていますが、こういう逆転の仕方は初めて見たかも知れません
三振でゲームセットのはずが、振り逃げで2点入ってしまうシーン
菊池選手のヘッドスライディングはとてもスマートで綺麗でした
こちらも逆転するシーンでスカッと気持いい瞬間ですから、
そう見えたのかも知れません
 
それにしてもその前の1・2塁からのダブルスチール
これも変化球を相手小宮山捕手がキャッチできなかったのも運がよかったです
 
逆転のランナーも俊足の菊池選手でよかったです
 
【相手にとっては松山の悲劇もカープにとっては松山の喜劇でした】
こういう1勝はこれまでのもやもやをすかっとさせるには効果的な1勝です
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 2
 
虎のしっぽは捕まえました
 
相手はかなり息遣い荒くへろへろです
カープにとってはローテ谷間に当たる試合
今井にかける信頼はまだまだですが、
かける期待はもちろん大きく持っています
 
専門家筋では今年の今井は逞しく成長していると聞きます
ストレートの威力が増している今シーズン
中継ぎで徐々に実績を積んで、いま谷間の試合を埋めてくれています
そんな今井に勝たせたいのはチームもファンも同じですが、
今日は勝たせたいというより勝ちたいという気持ちが
全員強いはずです
チームも
ファンも、
そして今井投手も・・・・
 
【新外国人エルドレッドが本日2軍デビュー】
雨雲が由宇を覆いそうで、今日の試合も出来るかどうか!?
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844