鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

こういう天気は野球はやめないと選手もファンも

こういう天気は野球はやめよう
 
雨雲レーダーなんか見ていたので、てっきり中止だと思っていました
なんでこんな天気悪いのに試合をやるのかと思っていたら
スタンド見ていたら、わかりました
 
いつもなら、見慣れたがら空きのエリアにそこそこ観客が入っています
テレビ観戦していたら、途中観客数の発表が入りました
なんと2万4000人越え
チケット買って、この悪天候で泣く泣く権利放棄した方もかなり多かったと見えて
発表の数ほどのイメージはなかったけど、
事前にかなりチケットが売れていたんですね
 
球団営業サイドの試合強行だったんでしょう
今日中止にして、予備日に試合組まれてもチケットは全くと言って売れませんから。
でも、今日の雨のひどさ見たら雨天中止ですよね
 
それに売れる売れる
あのちゃちな赤いカッパが・・・
 
カープがこういう悪天候をついて試合を強行していい思いがありません】
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
イメージ 1
 
マエケンの投げる試合は全部勝つ
 
それくらいの気持ちでファンは見ています
当然マエケンがその気持ちで投げてくれている訳だから
ファンとして当然、その気持ちを信じて応援しています
 
であれば、
チームも球団も全力をあげてマエケンをバックアップして欲しいです
マエケンが気持ちが入っているとき・・・
表情見たらわかります
それも試合前の表情見ててわかります
 
今日の試合・・・いまひとつ集中できていなかったと思う
特に初回
とにもかくにも、残念なスタートだったのは、
全て今日の悪天候の中での強行からかも知れません。
 
さらにこんな悪天候の中での試合で心配なのは、
選手にアクシデントおきやしないかと・・・
その心配が現実になっています
ニックが太ももに違和感を感じて途中交替
いくら打率低くてもカープの4番
明日スタメンから外れるかも知れません
 
今日の試合
メリットは営業面だけで、チームとしてはデメリットばかりでした
 
 
【本日の観客の皆さん くれぐれも風邪を引かないように】
屋根の下で見れた観客の方も肌寒かったはずです
雨に打たれながら見た観客の皆さんには頭が下がる思いです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844