鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ復帰の可能性?黒田の結論

カープ復帰の可能性?
 
最近、中島やダルビッシュなどのメジャー行き関係のニュースを見て
流れてくるニュースの信憑性のなさを感じています
ある球団が獲得に参戦したかというニュースが流れては、
その球団が獲得参戦を見送ったというような内容がそこそこありました
 
ということは、黒田をめぐる動きも、そんなに信憑性はないのではないか?
カープ復帰に向けて、ポジティブに感じる自分が少し・・・ほんの少し出てきました
 
今日、ダルビッシュのことが大きな記事であります
今日早朝入札締め切られました
いよいよこちらは動きます
あとは、我々カープファンにとっては
黒田周辺がにぎやかになってくるのに注目しています
 
ダルビッシュの希望球団は西海岸球団らしい
落札球団次第では難航との予測とスポーツ紙で載っていましたが・・・
 
「優勝したい」というコメント
考えると、こういうコメントが選手から多く聞こえてくるようになってきたと思います
イメージ 1
 
黒田の結論は
 
意外に簡単に出てくるのではないか?
よく思い出してみると、
最初はドジャース残留かカープ復帰かという図式だったはず
この報道の信憑性は横に置いといて・・・・
であれば、ドジャース残留が事実上消滅したかのような内容が本当であれば、
カープ復帰ということが心の中では大きくなっているのではないかと。
 
であれば、なぜ結論を出さないのか?
メジャー他球団の自分の評価を知りたいだけなのか?
本当に最後の最後のラインで、心の葛藤を繰り返しているのか?
 
最近、栗原のFA騒動の時に、残留を決めたのは
「黒田投手復帰をさせて本当に優勝を狙う」ということがあったのではないか?
 
あくまでも、ファンの勝手なたわごとですが、
そのたわごとがどんなスポーツ紙でも動かしえない力となることもあります
 
【いつ黒田のニュースが流れてくるか分かりません】
毎日ニュースチェックがかかせません