鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

絶対負けられない試合でローテーションが

絶対負けられない試合でローテーションが
 
巨人戦に入る前と、終った後でムードはがらりと変わってしまいました
振り返れば、初戦4対1のリードを守れなかった篠田
守備のスペシャリストであるはずの木村のエラーなどが流れを変えてしまいました
 
連敗を防ぐべき先日の先発がいない中、先発抜擢されたのは大島
対巨人戦の連敗を阻止するためにも期待をかけたのですが・・・
投手に西村にあんないい当たりされて先制されるとは・・・
 
ベンチの端っこで試合を見つめる背信投球のおふたり
イメージ 1
 
あと、青木高
同点に追い付いて、さあこれからという大事なイニングで阿部の一発
彼に信頼置けないのはこういうところです
 
それより5回裏ノーアウト満塁で2点はとったものの、
相手高橋由のファインプレーにやられました。
あれが抜けていれば・・・
 
昨日の球場はほぼ満席状態
仕事で外にいたら、5回終って球場を後にする人結構いました
最後まで見るのが普通の自分にとっては、ちょっと不思議な光景でした!
 
メンタル的なダメージを心配
 
期待の今村が長野に与えた頭部死球
長野のフィジカルダメージも気になりますが、
カープファンとしては今村投手のメンタル的なダメージを気にしています
当分インコースをシビアに攻められなくなるのではと、気にしています
 
イメージ 2
長野が無事であること、
今村もメンタルで無事であること祈っています
 
 
【昨日の原采配は敵ながらあっぱれでした
大村の代打起用、そして「上手い」と感心して『終った』と落胆してしまったスクイズ
あのタイミングでのスクイズは見事でした
 
こういうプチ記念の日も勝てず・・・借金4
イメージ 3