鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

日南でキャンプやるよりも

広島2軍噴火の影響で由宇キャンプも想定
 
1軍の泡瀬ドームの問題がクリアして一難去ったかと思えばまた一難
 
霧島連山新燃岳の噴火の影響が日南キャンプ地に及んでいます
火山灰の影響で由宇キャンプの可能性が出てきました
 
<ニッカンスポーツの転載>
広島は宮崎・日南市内の天福球場で2月1日から2軍キャンプを行う予定だが、霧島山の噴火を受けて、キャンプ地の代替案を検討している。
球団首脳が「今のところ(日南に)行く予定。ただ(出発日の)31日にならないと分からない。
由宇に切り替えることも考えている」と説明。
降灰が続けば、2軍練習場がある山口・由宇練習場でのキャンプも想定する。
天福球場では、日南市職員が火山灰の除去作業を継続中。
「キャンプができる状態です」と話した。
 
【キャンプができる状態ですということですが】
今日朝の情報番組で天福球場が出ていましたが
 
イメージ 1
 
天福球場の降灰見ましたか?
かなりの量でした
観客席の座席にもたっぷりと降り積もり
関係者の方がグランドに降り積もった灰をかき集めていましたが・・・
 
いくら作業を続けてプレー出来るといわれても・・・
あれだけの灰の量を見てしまうと、選手のコンディションに支障が出てくるのではないかと??
マスクして練習するわけにもいかず、
風向きによっては灰を吸いつつ練習を続ける始末で、
あれでは気管支をやられてしまうのではないかと心配しています
 
気管支炎はかかると高熱も出たり大変です
日南のキャンプの協力会の方も大変だと思いますが、
本当にカープの今年の活躍を願うのであれば、
 
勇気ある判断もして欲しいと感じた降灰量でした
 
【1軍が沖縄キャンプを終えるときに】
噴火の鎮圧はしているとも思えないですし、1軍のキャンプ地も慎重に判断して欲しいです