鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

害人はもういや! 助っ人となれるか?

 
広島新助っ人トリオ来日
新外国人選手が来日とのニュース
いよいよですね。
キャンプでそのベールを脱ぐ時がやってきたという感じです
 
<デイリースポーツニュースより転載>
広島の新外国人の
ブライアン・バリントン投手(30)=ロイヤルズ=、
チャッド・トレーシー内野手(30)マーリンズ
が25日、成田空港着の航空機で来日し、広島入りした。
 
広島空港に到着して長旅を終えた3人は一様に疲れた様子を見せていたが、
出口で数人のカープファンから歓迎を受けると表情を緩ませた。
 
02年ドラフトでパイレーツから全体で1番となる1巡目指名を受け、
広島では先発ローテの一角として期待されるバリントンは「わくわくしている。
しっかり準備したい」と端正な顔を引き締めた。
メジャー通算79発の大砲・トレーシーは「この時期なので早く野球がしたい」。
中継ぎで起用される予定のサファテは「寝る準備はできているよ」と疲労困ぱいだった。
 
【広島はいい外国人を獲得するというイメージがあったのですが】
ここ数年野手に関してはちょっと期待はずれになっています
そんなイメージでいますので、トレーシーを一歩引いてみている自分がいます
イメージ 1
害人はもういや! 助っ人となれるか?
 
バリントンのドラフトでのエピソード(02年ドラフトでパイレーツから全体で1番となる1巡目指名)を聞くと
達川さん的な表現使うと「モノが違う」んでしょうか?
 
トレーシーのメジャー通算79発の実績は目を見張るものではありませんが、
30歳という若さにまだまだ成長の期待を持っています。
日本野球にジャストフィットすればいいんですが!?
私がいつも打者でチェックするのは変化球に対しての対応をいつも確認しています
 
サファテは3人の中ではあまり目立っていない感じですが、
昨季中継ぎ陣の不振を見ているだけに、彼がいいピッチングしてくれると
カープの今季はかなり楽しみにもなります
重要なポジションを任せるキーポイントの選手であることには間違いありません。
 
この新外国人が全員活躍できて、
ジオ、シュルツ、ソリアーノを追いやるようなくらいのパフォーマンスがあれば・・・・
 
そこはAクラス見えてきます
いえ、優勝が・・・・見えるはずです
 
【今年のカープは変われるか?】
今は期待一杯です
皆さん期待を持ったブログ内容を記事にしています