鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

黒田カープ復帰の可能性は?

黒田が残留オファー蹴る
 
カープファンにとっては
朗報ともいえるニュースが飛び込んできました
3年前に大リーグ挑戦をした際、
ドジャースから4年契約を提示されたのを蹴り、3年契約にて入団。
その頃から、黒田投手は「ユニフォームを脱ぐ時には日本で」というコメントを残していました
そのコメントからてっきりカープに戻ってくると解釈していた自分がいました
 
今日関係筋に確認しました
カープに戻ってくるの?と。
「いえない」との返答・
すわ!
わからないから「いえない」と言うことでした(笑)
 
 【皆さんのブログでも黒田の話題が】 
どんどん取り上げられています
 
日本復帰は?
 
黒田自身のコメントは
「本当に何も決まっていません。いろいろな報道がされていますけど、僕自身がわからないのに他の人がわかるわけがないでしょう」
かなり現在はマスコミの思惑が先行しているのが現状のようです
私は単純ですから、かなり日本復帰の可能性が高いということを信じてやまないのですが、
ビジネスとしてとらえた場合、
アメリカで残りたいという気持が前提であれば、
大リークでの争奪戦が始まりかなりマネーゲームになることも否定できないようです
 
【黒田のおとこ気って
はたして黒田のおとこ気はマネーゲームをするような選手なのでしょうか
https://blog.with2.net/in.php?1064844
 
イメージ 1
カープ復帰の可能性は?
日本に復帰するとなれば、
カープファンとしてカープに戻ってきて欲しい
ただそれだけです
 
阪神、巨人との争奪戦も予想されていますが、
カープ復帰が有力との見方が多いようです
 
一説によると、3年前に密約があるとか?
広島にマンションを買っているとか?
でも、こんな話は何の説得力もありません
 
ファンとして信念持って信じたい事実は
黒田に傾けた情熱
FAに揺れ動いていた黒田の感じるものがあったと言わせた残留に向けた署名運動と、
そして旗に書き込められたみんなのメッセージフラッグ
あの旧市民球場のライトスタンドで振られたあの光景は今でも黒田の心に残っているはずです
 
オフシーズンになるとマツダスタジアムの施設を自由に利用できるカープ球団の配慮
こうした全ての黒田に対する思いは、
今こそ彼の胸に届くと信じています
 
今のところ私の思いとして
黒田が日本復帰してくるとしたら
カープのユニフォーム以外を着ている姿が想像できません
 
カープファンは今モチベーションがなくて困っています
黒田の復帰が決まれば、秋風は一気に吹き飛ぶ感じがします