鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ひょっとして?ひょっとするよ

ひょっとして
 
今まで「復帰のめどが立たない」のニュースしかなかった
大竹投手が、中国新聞の記事によると
本日マツダスタジアムのウエスタン対阪神戦で実戦復帰するそうです。
 
2-3回くらいの投球を予定しているそうですが、
問題は、投げて終ってからの肩の状態だと思いますので、
痛みが走らないように気になります。
 
記事よると、最終段階に入っているそうで、
ひょっとして、意外に6月復帰出来る可能性も出てきました
 
【大竹実戦復帰の明るいニュースは下記にて】
イメージ 1
 
中国新聞カープ情報から転載】
右肩痛で戦線を離れている広島の大竹寛投手(26)が、20日のウエスタン・リーグ阪神戦(マツダ)で実戦復帰する。先発し、2―3回を投げる予定。
 
大竹は3月中旬に右肩の違和感を訴えた。
入団した2002年に苦しんだルーズショルダーの再発の可能性もあり、3軍で調整。開幕を目指してリハビリに努めたが、状態は上向かず、オープン戦での登板もなかった。
4月に入ってからはブルペンでの投球練習を再開。打者相手に投げるなど、調整は最終段階に入っている。
1軍先発投手の人数がそろわない中、復帰が待たれる。
大野ヘッドコーチは「今後のことは、2軍で投げてみてからになる」と話した。
 
【ブロガーの皆さんは、まずは朗報に喜んでいます】