鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

交流戦を勝ち越すためには

さあ、交流戦がスタート
本日から交流戦がスタート
カープは日程の関係で、明日からスタートです。
 
交流戦の24試合をどう戦っていくかは、
いろいろテレビ新聞でも言われている通り、いかに好投手を避けて戦えるかになります。
 
【いよいよ明日カープ交流戦スタート】
 
いよいよパ主催試合での指名打者でスタメンしそうです
イメージ 1
 
明日からの先発予想
13・14日は楽天
ブラウン監督との対決
ここは勝利で恩返ししましょう
 
カープは、スタルツ・青木高の先発予定
好調な青木高を先に回す可能性もあります。
一方、楽天は、なんとか岩隈、田中を回避できそうです
戸村、永井、ラズナーの誰か2人が先発予定です。
 
15・16日は日本ハム戦。
こちらは、前田健・今井の先発予定
順番としては今井が先かも知れません。
出来れば、前田健は疲れている気がしますから、
無理させないで今井・前田健の順でいいんですけどね。
一方、日ハムは、一番当たりたくないダルビッシュ武田勝が先発予定。
 
野村監督が、ダルビッシュとの対決を、
前田健に任せるか、今井に任せるか
選手起用の腕の見せ所です
 
まずはこの4試合 最低2勝2敗
できれば3勝1敗以上で
【この4試合負け越すようですと、ずるずる】