鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

夏の甲子園もアウト

夏の甲子園もアウト


よりによって、
YAHOOニュースのトピックスにも登場!

せっかく先日同窓会名簿も届いたというのに
イメージ 1

旧友は今どこに住んでいるかな!?
と思い、昨日は楽しく同窓会名簿を眺めていたのに!


処罰が決定


2/7に起きた暴力事件に対して
6ヶ月の対外試合禁止!
これで、夏の甲子園の予選に参加できません。
完全にアウトです。

100人を超える大所帯の野球部員ですが、
レギュラークラスではないにしても、同じ野球部部員が起こしたこの事件に対しては
春の大会はアウトくらいに思っていたので、予想以上の厳しい処分でした。

これで、現2年生は目標を失った形になります。
あくまでも、京都で全国制覇を狙えるチームは母校だけと思っていただけに、
今後のチーム作りが心配です。


サンケイスポーツより転載】

福知山成美、部員の暴力で半年間の対外試合禁止…夏の大会アウトに

06年の夏の甲子園ベスト8などの実績を誇る高校野球の強豪、福知山成美(京都)は5日、野球部員が教師に暴力を振るったうえに、暴言を吐いたとして日本学生野球協会から「対外試合禁止6カ月」の処分を受けた。

福知山成美は2月7日に起きたこの暴力事件で、21日から始まる「第82回選抜高校野球大会」の補欠を辞退していた。