鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

リップサービスですがお墨付き

赤松にお墨付き


現役を退いた元阪神赤星氏が沖縄キャンプを訪れて、
「(昨季盗塁王の)福地さんと戦えるのは荒木さんと赤松だと思う」
と嬉しいコメントをした記事がスポニチに掲載。

イメージ 1


リップサービスはたっぷりと感じますが、
元チームメイトだった赤松に少しでも頑張って欲しいという気持を感じます。
赤松はそれに少しでも期待に応えようと頑張ってくれるはずです。

企図数100以上は走りたい


少し前のコメントは
最低50回以上の企図数で成功率80%というコメントでした。

それが今回は、
「企図数100以上は走りたい。
そのためには打たないといけない。
出塁率が高くならないと話にならない」
とコメントが変わっています。

100以上走れば、最低70以上の盗塁数は確実で、
となれば盗塁王も確実で
チームもかなり上位に位置しているんじゃないでしょうか?

昨年には聞かれなかった目標で楽しみにしています。


カープファンブログは下記にてチェックしてみてください
https://baseball.blogmura.com/carp/img/carp80_15_darkgray_3.gif
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村