鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

チーム内のライバルという垣根を越えて

チーム内のライバルという垣根を越えて


首位打者・嶋 岩本を熱血指導

チーム内で同じポジションを争う中で
こうしたニュースはファンとして悪い気はしません。
ともすれば、仲良し倶楽部の延長とも感じるのですが、
技術を盗め!という昔感覚よりも、とういうシーンもあっていいです。

キャンプが始まれば、
指導も出来ないでしょうから、自主トレならではのニュースです。

岩本のポジションは
ベンチではありません
イメージ 1



岩本がものになれば


スポーツナビより転載】

沖縄で先乗り自主トレ中の広島・嶋重宣外野手(33)が29日、岩本貴裕外野手(23)の特別臨時講師となった。連日、“東出塾”で打撃特訓を受ける若き大砲候補に「逆方向へ引っ張れ」と助言。春季キャンプで1軍レギュラーを争うライバルにもかかわらず、練習に居残って熱血指導した。


悩める大砲候補のために、嶋は一肌脱いだ。連日、東出のもとで、打撃を猛特訓する岩本の“特別講師”を買って出た。
「自分のことで精一杯なんだけど、東出と話していて、東出の言うようにガン(岩本)は、どうも思い切り振れてなかったんでね。気になったから、それでちょっと言っただけだよ」
岩本は一塁にも挑戦中とはいえ、外野のレギュラーを争うライバル。だが修正点が明らかなのを見て、嶋は放っておくことができなかった。
全体練習が終わり、そのまま沖縄自主トレ初めての居残り練習に参加。「バットが遠くから出ている。それでは左方向(逆方向)に強い打球は飛ばない。左方向へ引っ張れ」と、身ぶり手ぶりの熱血指導だった。

04年に打率・337で首位打者を獲得した嶋。つかんだ打撃理論、東出とはまた違う長距離砲だけが持つ技術も、惜しみなく注入した。
内容の濃い授業に岩本も感激だ。「東出さんと言っていることは同じでした。感覚的なことで、理解はできるんですが、なかなかやるのは難しい。東出さん、嶋さんに比べると自分はまだまだです。打球をとらえる確率が違いすぎる」

最後は30スイング中、15発のサク越えを見せつけ、嶋教室は終了した。「体はもうできた。キャンプ初日からあとはアピールするだけ。待ち遠しい」と嶋。10歳違いの特別師弟は1日だけ。キャンプではガチンコ対決だ。

カープファンブログは下記にてチェックしてみてください
https://baseball.blogmura.com/carp/img/carp80_15_darkgray_3.gif
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村