鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

豪華寝台列車トワイライトエクスプレス~出発前


大阪駅と札幌駅を結ぶ豪華寝台列車
トワイライトエクスプレス
日本最長の走行距離と所要時間をかけて、
日本海沿いを駆け巡ります。

大阪駅に出るこのボードを見ると、
なんとも旅情をかき立てられます。

イメージ 1


これは3年前に乗車したときのもので、
12時00分大阪駅出発で表示されていますが、
今は12時03分に大阪駅を出発いたします。


これがプラチナチケットと言われるものです。
2部屋しかないスイートの1枚。
イメージ 2

本当は5/3発を希望していたのですが、確保できなくて
泣く泣くの5/5発のチケットでした。

5/6に札幌に到着して、
5/7には新千歳空港から帰路につきましたから、
このときの旅は、トワイライトエクスプレスに乗るだけのようなものでした。

でも、満足していました。