鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今年のカープはひと味違うんじゃ

昨年以上の期待感があります。
はっきり言って弱くはないです。
同一カード3連戦でずっと勝ち越せずに来ていましたが、なんと同一カード3連敗がない強さを持っていました。
とにかく4月は打線が低調で、いくら投手が2-3点に抑えても、それを上回る点数が取れなかって思わぬ苦戦の連続でした。
ところがGWスタートと共に、打線が普通に戻ってきた途端に勝ち始めました。
30試合を終わって、5割であれば十分でしたが、結果は14勝16敗。
最大借金8を考えれば、素晴しいチャージです。
本日も同一カード3連敗を免れて、中日相手にみごとなサヨナラ勝ち。
34試合終わって、16勝18敗の借金2.。
4月の不調の打線を考えれば、十分のペースです。
今の目標は、早く5割に戻すことです。
最悪5月終わって、5割をキープしたいです。